日記・コラム・つぶやき

2014年9月 8日 (月)

YouTubeに動画をUPしました

 

 ブログの更新がすっかり停滞しており、誠に申し訳ありません・・・。

 気がつけば、前回の投稿から9ヶ月も経ってしまいました・・・bearingsweat01

 正直の所、美優を亡くしたショックもあり一度は当ブログの閉鎖も考えてました。

 しかし、美優との思い出を残しておきたい、何よりも先住犬の快はまだ元気で

 日々を過ごしていますので、暫くはこのブログは残しておきたいと思います。

 

 

 

 最近、動画投稿サイト「You Tube」へ動画を少しずつUPし始めました。

 検索「柴犬 ワンパク」で見つかると思いますので、宜しければ見てくださいsign03

| | コメント (0)

2013年12月31日 (火)

忘れられない2013年

 2013年締めの散歩はT緑地こと、「滝ノ水緑地」へ。

    Dscn0838a

 

    Dscn1142a
     

 

    Dscn1143a

    Dscn1145a

    Dscn1147a

     

 この一年は、ワンパク家にとって忘れる事の無いものとなりました。

 美優の看病&通院に始まり、そして永遠の別れ・・・。

 特に、美優が亡くなってからの日々はあっという間に過ぎていった気がします。

 文字通り、「激動の一年」でした。

    Dscn1151a_2

       来年は、いい年になるといいね~♪

 

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

今年は静かなクリスマス

 今日はクリスマス。shinexmasshine

 パソコンpc内の「美優フォルダ」を見ていたら、懐かしい写真を見つけましたsign03

             P1020678a

 

            P1020694a

            P1020709a

                (全て 2009年12月24日 撮影)

 

 

 

 ワンパクに「サンタ」姿にされた美優の写真です(笑)winkshine

 

 ※おまけ  

 

        サンタコスプレに付き合わされ、テンション急降下の快(汗)coldsweats01

 

                   P1020684a

 

                                                   P1020687a

 

                                                     P1020682a

  
                (共に 2009年12月24日 撮影)


 当たり前の事なのですが、「か、快の顔が若いsign03」と思ってしまいました(笑)

 

 

 わずか4年ほど前の写真ですが、とても懐かしい気がします・・・。

| | コメント (1)

2013年12月22日 (日)

ずっと傍にいるよ~!

 午前中、長楽寺で美優の四十九日法要を行ってきました。

     Dscn1107a

 今日も犬&猫の「里親譲渡会」が開催されていた為なのか、

 境内の開催スペースには多くの飼い主候補の方達が見学に来ていました。

 

 当初、四十九日が過ぎたら「区切り」の意味で納骨堂に安置する予定でしたが、

 若くして亡くなってしまった事もあり、一人(?)にさせるのは忍びないので、

 暫くの間は自宅の居間において置く事にしました。

 

 美優がいないのは寂しいし、もう少しだけ、一緒にいてもいいよね?

           Dscn1118a

 

           ずっと傍にいるよ~!

 

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

あれからもう一ヶ月が経ちました

 今日(12/4)は美優の月命日。

 午前中には、長楽寺で月命日の法要を済ませてきました。

 

 5歳を過ぎても仔犬のようにはしゃいでいた美優がいなくなって、

 家の中は、まるで火が消えたかのように静かです。

 (快はむやみに吠える事が少ないのもありますが・・・)

 

 悲しみで涙を流す事は無いのですが、心の中にぽっかりと穴が開いたような

 何とも言いようのない寂しさを感じます。

 

 

 もし、快がいなかったら、間違いなく「ペットロス症候群」になっていた事でしょう。

 今のワンパクには快の存在が「心の支え」ですsign03 confidentheart04

     Dscn1137a

     Dscn1135a

        本当は僕も寂しいんです~!【泣】

 

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

| | コメント (3)

2013年11月19日 (火)

快、8歳になりました

 本日(11/19)、快が8歳の誕生日を迎えましたsign03 birthdayshine

     Dscn1125a

 

    ドライフードに「マグロの血合い」をトッピング

     Dscn1126a

 

         「豆乳とカボチャのムース」

 

 Dscn1138a

      「7歳以上の愛犬用 歯磨きガム」

 

 

 

 

 Dscn1129a

 

 <快のバックが散らかっているのは、スルーでお願いします>(汗)

 

 一緒にいた美優がいなくなり、今年はとても静かな誕生日となりましたが、

 

 
 美優の分も含めて、快には健康で長生きしてもらいたいですsign03 

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

気持ちは同じ!

 朝のT公園で、柴友の「あずき」ちゃんに会いましたsign03 dog

       Dscn1007a

     Dscn1008a

 飼い主さんとは、快が仔犬の頃から仲良くしてもらっており、

 我が家同様、歴代の飼い犬は全て「柴犬」だそうです。 winkheart04

 
 それだけに、美優が亡くなった事を非常に残念がっていましたsign03 shocksweat01
 (実は、亡くなるtwo日前にもお会いしていました。)

 

 

 こちらは散歩から帰ってきて、朝御飯を食べた後の快です。 

     Dscn1112a

 

 美優の骨壷と遺影をじっと見つめて、物悲しい様子です。sadsweat01
    

 

 

     Dscn1114a

     美優、随分小さくなっちゃったね!
 

 

 美優がいないのは寂しいけど、その分好きなだけ甘えていいんだよ~!heart04 

 (今まで美優に遠慮して、かなり我慢してたよねsign03) bearingsweat01

| | コメント (3)

2013年11月10日 (日)

美優の「初七日」法要

 時が過ぎるのは早いもので、美優が亡くなってから七日目になります。

 今日は美優の「初七日」法要で長楽寺へ行って来ました。

 

 朝からシトシトと降り続く雨。rain

 まるで、家族の気持ちを表すような「涙雨」といった所でしょうか。weep

 

 今日が日曜日という事もあり、葬儀や供養で多くの方々が来ていました。

 (後で気付いたのですが、犬猫の「里親譲渡会」を開催していたようです)

 

 少しの待ち時間の後、無事に法要が終わった頃には雨rainも上がり、

 雲の切れ間から、太陽が顔を出していました。 cloudsuncloud

 

 

 天気のように、悲しい気持ちが少し和らいだ気がします。 winkshine

            P1030402a

| | コメント (2)

2013年11月 8日 (金)

「思いやり」の心に感謝♪

 美優が我が家に来た当初からずっとお世話になっていた、

 「鎌倉台動物病院 hospitaldogcat」からお悔やみの御花を戴きましたsign03 

     Dscn1115a


     Dscn1116a

 

 ペットの飼い主の立場に寄り添うような、親切かつ良心的な病院で、
 

 T公園に来る「犬仲間」の間では非常に評判の良い所ですが、

 ペットが亡くなった後も、このような「心遣い」をして戴き、

 「この病院に出会う事が出来て、本当に良かったsign03」と改めて思います。confidentheart04

 

 

 伯母から戴いた御花と共に、美優のお骨に飾ってあげました。

     Dscn1117a

                     Dscn1118a


          家族の希望により、写真を変更

 

 

  家族や多くの方々に愛されて、本当に幸せだね♪

 

 

 

| | コメント (5)

2013年11月 6日 (水)

美優を連れて「長楽寺」へ

 今日は午後から美優を「長楽寺」へ連れて行く事に。

 出掛ける前には、伯母から御花を戴きましたsign03 happy01heart04

     Dscn1104a

          出掛ける前、最後の姿

 

    Dscn1107a


         Dscn1108a

 

        先代犬「リキ」も眠るお寺です

   

 

 葬儀が始まり、美優の御棺を前にしてお焼香を上げた途端、

 

 いろいろな事を思い出して、せきを切ったように涙が溢れてきましたsign03 cryingsweat01

 

 一時間程して焼き場で見た美優のお骨は、一段と小さく見えました・・・。weep

 

 

 帰宅後、美優がいつもいた居間にお骨を置いてあげました。

 

 Dscn1111a

        美優、家に帰ってきたよ!

 とりあえず一段落して安心したら、何だか急に気が抜けちゃった~sign03 bearingsweat01

 

 

| | コメント (4)

より以前の記事一覧