« 快、8歳になりました | トップページ | ずっと傍にいるよ~! »

2013年12月 4日 (水)

あれからもう一ヶ月が経ちました

 今日(12/4)は美優の月命日。

 午前中には、長楽寺で月命日の法要を済ませてきました。

 

 5歳を過ぎても仔犬のようにはしゃいでいた美優がいなくなって、

 家の中は、まるで火が消えたかのように静かです。

 (快はむやみに吠える事が少ないのもありますが・・・)

 

 悲しみで涙を流す事は無いのですが、心の中にぽっかりと穴が開いたような

 何とも言いようのない寂しさを感じます。

 

 

 もし、快がいなかったら、間違いなく「ペットロス症候群」になっていた事でしょう。

 今のワンパクには快の存在が「心の支え」ですsign03 confidentheart04

     Dscn1137a

     Dscn1135a

        本当は僕も寂しいんです~!【泣】

 

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

|

« 快、8歳になりました | トップページ | ずっと傍にいるよ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

快くん、少し寂しげですが、元気にお散歩してる姿が拝見出来て、安心しました。


うちの犬と親戚の美優ちゃんが亡くなって、私も寂しいですが、これからも快くんの日記楽しみにしています。

投稿: ベル姉 | 2013年12月12日 (木) 14時09分

ベル姉さんへ

散歩時や家の中でも、物思いにふけるような表情をする事が多くなった気がします。

やはり5年余り一緒にいた美優の存在は大きかったのだと思います。

投稿: ワンパク | 2013年12月14日 (土) 10時22分

今晩は。
我が家も先々代犬が亡くなった時は妻がペットロスになりましたので、お気持ち良く分かります。
そんなこともあり、先代犬が四歳前にして亡くなった時は、10日くらいで麻鈴を飼うことにし、妻の気を紛らわしました。
私はと言えば、毎日一人でいつもの散歩コースをトボトボと歩いていましたね。
決して忘れることは出来ませんが、いつまでも滅入っていては麻鈴に申し訳ないと思い、先代犬の分まで愛情を注ごうと決めました。
快君の気持ちはわかりませんが、出来ることならまた快君のお相手が見つかると良いですね。

投稿: 麻鈴パパ | 2013年12月15日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快、8歳になりました | トップページ | ずっと傍にいるよ~! »