« 「思いやり」の心に感謝♪ | トップページ | 気持ちは同じ! »

2013年11月10日 (日)

美優の「初七日」法要

 時が過ぎるのは早いもので、美優が亡くなってから七日目になります。

 今日は美優の「初七日」法要で長楽寺へ行って来ました。

 

 朝からシトシトと降り続く雨。rain

 まるで、家族の気持ちを表すような「涙雨」といった所でしょうか。weep

 

 今日が日曜日という事もあり、葬儀や供養で多くの方々が来ていました。

 (後で気付いたのですが、犬猫の「里親譲渡会」を開催していたようです)

 

 少しの待ち時間の後、無事に法要が終わった頃には雨rainも上がり、

 雲の切れ間から、太陽が顔を出していました。 cloudsuncloud

 

 

 天気のように、悲しい気持ちが少し和らいだ気がします。 winkshine

            P1030402a

|

« 「思いやり」の心に感謝♪ | トップページ | 気持ちは同じ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントを書きます。このたびはお悔やみ申し上げます。こちらのブログを初めて見せていただいたのが美優ちゃんが亡くなった時の内容でした。読みながら涙が止まらず、まだ若くしてお星様になった美優ちゃん、そして何より長い間、看病し続けてこられたご家族のご苦労や思いははかり知れません。うちにも5歳のトイプードルの男の子がいます。規格外サイズと言われているトイプーなのに10キロ弱体重があります。元気ハツラツですが、後ろ足2本は脱臼癖があるし・・・。一人息子の願いで飼うことになりましたが、毎日家族の癒しになってくれてます。私は9月に実兄をガンで亡くしました。まだ51歳の若さです。その後一人になると涙が止まらなくなってましたが、トイプーはそっと近づいてきて足元から心配そうに見てくれてました。そのキラキラの目が勇気づけてくれたような気がします。 犬の力ってすごいなと思います。

投稿: ずっき~ママ | 2013年11月11日 (月) 11時36分

ずっき~ママさんへ

初めまして。ブログへのご訪問ありがとうございます。
4歳になる直前に「悪性リンパ腫」を発症し、それからの1年4ヶ月余りの日々は、本当に早く過ぎた気がしました。

ペットとして飼われている犬は、日頃から家族を観察し、そしてその心の内を感じ取ります。
その能力は、人間の想像以上に優れ、「アニマルセラピー」として医学にも取り入れられている程です。

美優を若くして失いましたが、家族や快の存在はお互いの心を癒してくれると思います。

投稿: ワンパク | 2013年12月14日 (土) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「思いやり」の心に感謝♪ | トップページ | 気持ちは同じ! »