« 美優と過ごす最後の夜 | トップページ | 「思いやり」の心に感謝♪ »

2013年11月 6日 (水)

美優を連れて「長楽寺」へ

 今日は午後から美優を「長楽寺」へ連れて行く事に。

 出掛ける前には、伯母から御花を戴きましたsign03 happy01heart04

     Dscn1104a

          出掛ける前、最後の姿

 

    Dscn1107a


         Dscn1108a

 

        先代犬「リキ」も眠るお寺です

   

 

 葬儀が始まり、美優の御棺を前にしてお焼香を上げた途端、

 

 いろいろな事を思い出して、せきを切ったように涙が溢れてきましたsign03 cryingsweat01

 

 一時間程して焼き場で見た美優のお骨は、一段と小さく見えました・・・。weep

 

 

 帰宅後、美優がいつもいた居間にお骨を置いてあげました。

 

 Dscn1111a

        美優、家に帰ってきたよ!

 とりあえず一段落して安心したら、何だか急に気が抜けちゃった~sign03 bearingsweat01

 

 

|

« 美優と過ごす最後の夜 | トップページ | 「思いやり」の心に感謝♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
こんな悲しいときに初めてのコメントですみません。
ずっと、美優ちゃんの闘病生活、ブログで見守ってきて、どう声をおかけしたらいいのかわからなかったものですから…
柴犬凜、純、翔、麗の4柴親子の母、藍と申します。
実は私も、6年前の11月に同じ思いで長楽寺にいました。
先代の柴犬綺々(キキ雌15歳9ヶ月)を涙で見送りました。
美優ちゃん、頑張って病気と戦って、本当にお疲れさまでした。どうか安らかに。
そして、見守ってきたご家族のみなさんも、お疲れ、お気落としのことと思います。どうかゆっくりなさってください。
ブログはまた見せていただきます。

投稿: | 2013年11月 7日 (木) 01時03分

おかえりなさい。

なんとも言えない空虚感です。

悔しさや悲しみが込み上げてきます。

しばらくは心も体も休めて下さいね。

このブログを見て、同じ境遇の私としてはとても勇気づけられました。

うちのもぐも、同じ病と闘ってます。
美優ちゃんに応援してもらっていると思って頑張ります。

投稿: もぐママ | 2013年11月 7日 (木) 07時28分

藍さんへ

初めまして。
ブログへのご訪問&お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
美優を亡くして寂しくなりましたが、今頃は先代犬「リキ」と仲良く遊んでいると思います。

ブログは続けていきますので、また遊びに来てくださいね♪

投稿: ワンパク | 2013年11月 8日 (金) 15時52分

もぐママさんへ

葬儀も無事終了し、何となく気が抜けた感じです・・・。
とりあえず、暫くはゆっくり休みたいと思います。

もぐママさんも諦めず、でも無理はしないで病気と闘っていって下さい~!
きっと、美優も応援していると思いますよ!

投稿: ワンパク | 2013年11月 8日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美優と過ごす最後の夜 | トップページ | 「思いやり」の心に感謝♪ »