« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

いよいよ終末期へ

 日曜日に美優の定期健診に行ってきました。

 新しい抗ガン剤の投与から一週間経ったのですが、腫瘍の大きさは変わらず。

 (むしろ、大きくなっている気がします)

 

 

 強い副作用の症状から、先日投与した薬は避けた方が良いとの事。

 新たにステロイド薬の投与で様子を見る事になりました。

 (内蔵に負担が掛かるので、胃腸薬も一緒に処方されました)

 

 

 まだまだ治療の手段はありますが、大きな効果は期待出来そうにありません。

 院長先生の診断では、いよいよ「終末期」になるそうです。shock

 早ければ数週間、上手くいっても数ヶ月程で「その日」を迎える事に・・・。weepsweat01

     Dscn1048a


 歩くスピードは少しゆっくりになりましたが、自分の足で歩いて散歩するし、

 食餌も完食する元気もまだあるのに・・・。未だに信じられませんsign02 sadsweat01

| | コメント (4)

2013年8月23日 (金)

副作用の苦しみを乗り越えて

 三日間、何も食べず水を飲む元気も無かった美優ですが、

 連日の皮下点滴の処置により、少しずつ回復してきました~sign03 happy01heart04

 昨日の夜には、自分の脚で歩いて散歩も出来るようになったし、

 久しぶりに食餌をすごい勢いで完食しましたsign03 happy02 

 一時は最悪の結果も頭の中を過ぎりましたが、まずは一安心です。

 胸部分の腫瘍に大きな変化は無いようなので、今度の日曜日(25日)に

 院長先生の診察を受ける予定です。

       Dscn1025a

     三日ぶりのご飯は格別です~♪

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

| | コメント (4)

2013年8月20日 (火)

栄養補給の点滴を受けました

 副作用の症状が続く美優。

 まる二日の間、食餌を取ろうとしないし、頻繁に嘔吐を繰り返しております。

 水は少しだけ飲もうとするのですが、すぐに戻してしまいます。

 (身体が受け付けない感じ)

 

 さすがにこのままでは身体が持たないので、動物病院で保水&栄養補給の為の

 皮下点滴を受けてきました。

      Dscn0983a


 朝晩の散歩は自分で歩きますが、少し歩くとすぐに立ち止まってしまうので、

 オシッコ(小便)だけ済ませて、抱っこして帰るようにしています。

 (固形物を食べないから、やはり大きい方は出ない)

 

 

 明日の午前中にも点滴を受ける為、動物病院に行きますが、

 暫くは目が離せない日々が続きます。 bearingsweat01

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

| | コメント (2)

2013年8月19日 (月)

強い副作用で元気が無い・・・

 新しい抗ガン剤を投与したのですが、今日は美優の元気がありません。 shocksweat01

 やはり副作用が出てきた様です。(しかもかなり強い感じ)

 気分が悪いのか、何回も嘔吐をしようとして、とても苦しそう~sign03 weepsweat01

 食欲も無く、朝御飯をほとんど食べませんでした。

      Dscn1044a

      Dscn1046a
     気分が悪いから、ご飯食べたくない・・・

 

 【追記】

 夜ご飯も食べず、水も飲もうとしないので非常に心配です・・・。 weepsweat01

 明日、また動物病院に連れて行く予定です。 

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

| | コメント (2)

2013年8月18日 (日)

新しい抗ガン剤

 今日の朝の様子。

 美優を連れてT公園へ散歩に行きました。

 夏の朝なので、6時を過ぎると気温も一気に上がり始めます。spa

 さすがに疲れたのかチョット休憩です。

     Dscn1002a

     Dscn1003a

 

     Dscn1006a

 

 

 今日はこの後、hospital動物病院で新しい抗ガン剤の投与です。

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

今の薬が効かなくなってきた?

 先日の定期健診で、美優に再び「リンパ腫」の肥大が見つかりました。

 その後、抗ガン剤点滴を受けたのですが、今回はあまり効果が見られない様子。

 新たに首の奥から鎖骨辺りにある両側のリンパ節が腫れてきましたsign03

 (毎日チェックしても気付かなかったけど、かなり大きくなってました)

 (また、初めて薬の副作用と思われる嘔吐もしました)

 

 もう一週間だけ様子を見る事になりましたが、腫れが引かないようであれば、

 使用する抗ガン剤を新しい薬に変更する必要があるそうです。

      Dscn1018a


      Dscn1019a

 

 今年の猛暑&只今ヒート中、そしてリンパ腫の影響もあってか、

 

 どことなく元気が無いように見えてしまいます・・・shocksweat01

 

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

| | コメント (6)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »