« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

再発、そしてまた抗ガン剤治療へ(追記あり)

 今日、美優の身体をチェックすると、新たに鼠けい部(内股)にシコリを発見。

 夕方、K動物病院で院長の診察で、「リンパ腫の再発」と診断されました。

 以前に比べて、ガン細胞の増殖のスピードが速い気がします。

 (抗ガン剤で抑えられていた為か、爆発的に増えた感じ)

        Dscn0939a 

 

 今週の金曜日からは、再び「抗ガン剤」を使っての治療が始まります。

        Dscn0930a


       やっぱり、チックンなのね・・・(涙)

 ※【追記】

  水曜日に美優の身体をチェックしたところ、両前脚の付け根(脇の下)

  にも、腫瘍(シコリ)が出来てきました。

  鼠けい部の腫瘍はあっという間に大きくなって、現在5cmほどあります。

| | コメント (4)

2013年4月21日 (日)

二回の嘔吐、そして左頬にもシコリが・・・

 朝の散歩途中、美優が軽い嘔吐をしてしまいました。

 いつもの様に公園の草を食べていた事もあり、出た物も胃液のみだったので

 当初はあまり気にしていませんでした。

 

 しかし、午後3時頃にも家の中(カーペットの上)でも再び嘔吐sign03 coldsweats02sweat01

 今回も胃液のみでしたが、身体中をチェックすると左頬部にシコリを発見。

 (去年、切除手術をした部分と同じ箇所)

 

 さすがに心配になったので、急遽、K動物病院へ連れて行きました。 hospitaldog

 あいにく今日は院長不在でしたが、別の獣医さんに診て貰う事に。

 左頬部のシコリは、おそらくリンパ腫の再発だと推測できますが、

 嘔吐の直接的要因となる可能性は低いと説明されました。

 

 触診や腹部エコーで他の箇所も検査しましたが異常はない為、

 念の為、皮下点滴の処置と胃酸を抑える錠剤が処方されました。

 

 今週中に改めて院長の診察を受けて、今後の治療方針を決める予定です。

       Dscn0919a

       Dscn0917a

      (ただの消化不良ならいいけど・・・)<汗>

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

今度は右頬に小さなシコリが・・・

 抗ガン剤投与を休止してから、約3ヶ月。

 月に一度の定期健診の他に、毎日の生活の中でも機会を見つけては

 美優の身体のあちこち(特にリンパ節のある部分)を触るようにしています。

 しかし、数日前から右下顎部分の深部に小さなシコリを感じるようになりました。

 念入りに触ってみると、枝豆くらいの大きさのシコリが二つ確認出来ました。

 (去年手術した部分の反対側なので、間違いなくリンパ節の腫れ)

 

 

 さっそく、美優を連れてK動物病院へ。

 診察の結果、右下顎部にシコリは感じられるものの、腹部のエコー検査では

 新たな異常がない為、2週間ほど様子を見る事になりました。(現状観察)

       Dscn0923a

         また、チックン(点滴)ですか?

       Dscn0925a

              もう、病院は嫌・・・

 

 また、2週間後か・・・。bearingsweat01

 これまで順調に来ていただけに、かなり残念です・・・(>。<;)sweat01

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

| | コメント (2)

2013年4月14日 (日)

1ヶ月遅れのワクチン接種

 先日、K動物病院で快のワクチン接種を受けてきました。

 ハガキでの案内が来ていたのは3月中だったのですが、

 月に一度の美優の通院や、すぐに乗り物酔いする快の事を考えている内に

 機会を失っていたのでした・・・(汗)sweat01

 動物病院での快は、終始大人しい様子。

 獣医さんに注射されても、騒いだりはしませんでしたsign03 winkgoodok

 (単純に、怖くて「ビビっていた」とも言えるけどね) bleahsweat01

 診察を終えて、家に帰る途中に嘔吐しちゃったのは残念だったけど、

 よく頑張ったね~note

       Dscn0899a

         注射もクルマも嫌いです!

 

            リンクしてくださる方、大歓迎sign03 winkgoodok

         『わんぱく掲示板』に、ご一報戴けると嬉しいですsign03happy02 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

                   ↑ ↑ ↑ ↑ 

         日本ブログ村の『犬ブログ』ランキングに参加してま~すsign03

        上記ボタンをgoodポッチンして下さると嬉しいで~す。heart04happy02heart04

        皆さんのoneポッチンで、めざせ、upベスト10sign03 winkgood

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »